プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

デザインフェスタvol.40終了!

Mon.10.11.2014 0 comments
半年に一度のデザインフェスタ、今回も無事抽選を通り出展できることとなりました。
image1.jpg
いつ見ても圧巻のこの建物!日本の建築の技術は凄いですね〜。

image1-2.jpg
開場1時間前でもお客さんの長蛇の列が!
昔はこんなことは無かったのに、年々人気が増しているようです。

image2-1.jpg
10月からのイベント続きでセッティングにも慣れ、開場30分前には準備を終え余裕♪
…かと思いきや、値札を立てる際に必要な両面テープを切らしてしまい急いで外のコンビニへ。レジは3台とも凄い行列でとても焦りましたが何とか開場10分前には設置を終え一安心。

今回は来年の未年にちなんでヒツジの限定カラー(ベージュ)を10匹ほど連れて行きました。
IMG_1601.jpg
ツイッターを見て来てくださった方が何人か居り、限定色は初日の夕方頃には完売してしまいました。
限定色どころか、アニマル全体が初日でほぼ売り切れてしまい…2日目に来てくださった方には本当に申し訳なかったです(*~*)
とても反省したので、次回はアニマル100匹を目標に前もって制作しようと思います。

羊毛けだまも過去最高の数が旅立ち、皆さんその場で帽子や胸元に付けてくださりとてもお似合いでした。

今回も、お買い上げ下さった皆様どうもありがとうございました。
次は、デザフェスで手に入れたモノたちを少しご紹介します。

たまび芸祭2

Wed.05.11.2014 0 comments
多摩美には、ネコが何匹か住み着いています。
今年は見たことのない子を発見!
IMG_1586.jpg
テキスタイル棟にこの子用の猫つぐらやご飯が置いてあり、外暮らしとはいえ良い生活をしているようです。
多摩美のネコ達は芸祭期間中、どこかに消えるという噂を聞いていたのですが、この子はステージの音や人混みが気にならないのでしょうか…。
人慣れしていて触らせてはくれますが、ネコらしいクールさ。撫でようとしているのに、学生が制作中の作品が気になるようで、確認作業に夢中で止まってくれないしこっちを見ない。
ネコのこういうところが好きです。
多摩美にはネコ好きの学生が多いので、きっとみんなに可愛がられているのでしょう。

芸祭3日目終了後の毎年恒例の花火の打ち上げ。
一番最後の大きな花火に慌ててシャッターを切りましたが、散る瞬間の写真しか撮れませんでした…。
IMG_1581.jpg

今年も多摩美で楽しい時間を過ごせました〜。

たまび芸祭

Wed.05.11.2014 0 comments
11/1〜11/3は母校でもある多摩美術大学の芸術祭でした。
1日目は朝からどんよりとした空模様…。
IMG_1554_convert_20141105005843.jpg
けだま達のセッティングを終え
IMG_1587.jpg
この写真を撮り、一息つく間も無くどしゃ降りの雨が!
パラソル2台とテントでは対応できず…仕方なく初日は途中退散しました。
自宅に戻り、この日は濡れたけだま達にドライヤーをあて復活作業に専念。
幸いけだま達に濡れの影響はありませんでした。

そして2日目
IMG_1588.jpg
雨は上がり、快晴です。
なんだかんだ、やっぱり晴れが一番だ!と改めて感じました。

2日目、3日目は天気に恵まれ、予想に反するたくさんのけだまやアニマルが旅立ちました。
毎年楽しみに来てくださる方もいらっしゃり、うれしいかぎりです。

お買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました。




topTop