プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

ティムバートンの世界

Fri.19.12.2014 0 comments
六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーにて開催中の「ティムバートンの世界」展へ。平日の昼間だというのに、とても混んでいました。
IMG_1758.jpg
IMG_1755.jpg
入り口にバルーンボーイの大きなオブジェがあったのですが、帰りにでもゆっくり撮ろうと思っていたら、出口が全く別の場所でした…。少しガッカリしていたら、最後にあったかまくらの中に、小さなバルーンボーイを発見!隅々まで凝っていて、感心します。
原画展だと思っていたのですが、思ったよりも映像や立体がたくさん観られ、とても満足しました。原画を見ると、美術をちゃんと勉強していてなおかつとてもセンスのあるお人なんだと改めて実感します。

IMG_1757.jpg
六本木ヒルズの巨大な蜘蛛。ティムバートンの世界観とリンクしている…。
ルイーズ・ブルジョワの「Maman」という作品らしいですね。題名通り、お腹が膨らんでいて卵を抱えています。虫嫌いの人にはキツいでしょうね…。

IMG_1760.jpg
お土産といえばクリアファイルはいつも欠かさず買っている気がします。使うからいいのですが…。ポストカードとクリアファイルはたくさん種類がありましたが、グッズはけっこう売り切れが多かったようです。それからまたクッキー缶を買ってしまいました。中身のクッキーまで白黒カラーで可愛いです。

ティムバートン好きの方には是非オススメです!





topTop