プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

布博

Mon.23.02.2015 0 comments
町田で開催していた布博に初めて行ってみました。
IMG_1902.jpg
思っていたよりとても良いイベントで、テキスタイルに囲まれた空間にワクワクしました。
参加作家さんは皆、プロとして業界で活躍している方々です。欲しい物がありすぎたのですが、お手頃価格の物だけ連れて帰りました。
IMG_1900.jpg


布博の帰りに寄った友人宅にて、飼い始めたというアメリカンカールの猫ちゃん。今は風邪っぴきで病院のお薬を飲んでいるそうです。なつっこくて可愛いぃぃ!
IMG_1901.jpg

テキスタイル科を出ている友人に織り機と何となくの手順を見せてもらいました。テキスタイルって狭い分野だと思っていたのですが、織り、刺繍、編み物、服飾や染色…もっともっと広い分野で生活に密着していて、テキスタイルという括りがザックリなものだったのだということに気づかされた一日でした。
奥深し!テキスタイル。
スポンサーサイト

雑司ヶ谷・手創り市へ

Fri.13.02.2015 0 comments
いつか出てみたいと思っている雑司ヶ谷の手創り市に行きました。今回は、京都でヨーロッパの郷土菓子を作っておられるLa pauseさんが出展されることを知り、主にこちら目当てでした。
IMG_1883_convert_20150213000457.jpg
前回はお昼頃に行ったら食品系が残り少ないお店が多かったので、今回は頑張って9時の開場に合わせて行きました。朝早くだというのに人気のお店には行列ができたり、とても賑わっていました。
会場の雰囲気がとても好きで、いつかは出展したいのですが…電車で通うことになるので机など備品の持ち運びの点がクリアできず、踏みとどまっています。アウトドア用のコンパクトに折り畳める軽い机を探しているところです…。
IMG_1879.jpg
La pauseさんのお菓子は以前横浜のイベントにて出会ったのですが、1つ1つのお菓子がとても丁寧に作られていて、どれを食べても凄く美味しいのです。本場のヨーロッパのお菓子を食べたことがありませんが、普段食べるクッキーなどとは格段に違い、何となく「あぁ、本格的なヨーロッパの上品な味…」と思いながら食しています。普段は京都や関西圏を中心に活動されているので、めったに買えないこの機会を逃すまいとたくさん買ってしまいました(この他、すでに胃袋に納まっているものあり)。
賞味期限ギリギリまでに、少しずつ大事に食べる予定です。

topTop