プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

ナチュラル羊毛

Thu.09.04.2015 0 comments
最近は色々と材料の買い物が多いです。
IMG_2012_convert_20150409011520.jpg
この四角いブロックは、フェルティングニードルを使う際には欠かせない、スポンジ台です。色々なものを使いましたがこの金の羊さんのスポンジ台が一番使いやすく、長年愛用しています。
IMG_2013_convert_20150409011633.jpg
ですが、ずっと使っていると表面がボコボコになってしまうので、消耗品と思っています。今回は9個購入したのでこれで1年以上はもつでしょう。
ついでに、染めていないナチュラル系羊毛もたくさん買ってみました。
IMG_2014_convert_20150409011705.jpg
ナチュラル羊毛は羊そのものの色なので色幅が限られるのですが、今回は使った事の無い色を購入できたのでナチュラルけだまの色幅も広がりそうです。
it-54e6057c26a62-1200.jpg
この色の羊さん達がそれぞれ居るんだなぁと想像すると、可愛らしくてほっこりします。


spring color

Fri.03.04.2015 0 comments
早いものでもう4月。
ついこのまえ七草粥を食べたばかりな気分だというのに…。
とは言えやはり、季節に合わせた色使いって大切なのかなと思います。
私はいつもダークカラーの服ばかり着ているので春は街中で自分が浮いているような気持ちになります…。

作品の色合いも、最近はパステルカラーがメインです。
IMG_2001_convert_20150403010024.jpg
IMG_1997_convert_20150403010502.jpg
委託でお世話になっている岩手県のhinaさんに納品するけだま達。暖かくなってきて少しモコモコ系の旅立ちが緩やかになってきましたが、少しずつでもけだま達がお迎えされるのは嬉しいことです。
hinaさんはかれこれ5〜6年くらい前からお世話になっているのですが、毎月欠かさずに売り上げの報告と共に手書きのお手紙を添えてくれるのです。丁寧でマメなこと、それをずっと続けて下さる事にとても感心します。
盛岡にお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ。










topTop