プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

デザインフェスタvol.42!

Wed.25.11.2015 2 comments
2日間にわたるデザインフェスタが終了しました。
IMG_2765.jpg
毎度お馴染み、東京ビッグサイト。
初日は特に、雲1つ無い晴天。ずっと巣ごもりでほとんど外に出ないので、太陽の光が刺さります。

IMG_2749.jpg
ディスプレイは前回とほぼ一緒になってしまいました…。次こそは!ディスプレイをちゃんとするぞ。
しかもブースNoは前回と全く同じという奇跡。こんなこと初めてです。

IMG_2764_convert_20151125012942.jpg
今回限定の黒ヤギ。やはり黒系は男性に人気があるようで、男性の方に多くお迎えして頂きました。12匹連れて行きましたが2匹はお迎え先が決まらず…。残りの2匹は、委託の雑貨屋さんに託そうと思います。

IMG_2762.jpg
この虎さん、ウルトラブック?の虎さんですかね、違うかな。ヒツジのキーホルダーに虫眼鏡を向けて『かぁ〜わいぃ〜♡』と発してくれた後、写真を撮ろうとしたらお仲間と一緒にポージングしてくれました。ちなみに後ろにいる『プラ』もお仲間のようです。

少しずつですが、けだまを知って下さる方が増えてきて、「これこの前買った!」「ネットで見た事ある〜」など、お声を掛けて頂くことが多くなりました。今回は何だかずっとお客さんとしゃべっていた感じがします。
作家さん達との情報交換やお客様との交流、やはりこういう場は大切ですね〜。
またこれから頑張ろう!と身が引き締まりました。

お越し下さった皆様、ありがとうございました。

さて、次は12月13日のクリエイターズマーケットです。初・名古屋まで、夜行バスで行くか無難に新幹線で行くか…早く決めないとなぁヽ( ´_`)丿




スポンサーサイト

デザインフェスタ出ます

Fri.20.11.2015 2 comments
明日と明後日の2日間、デザインフェスタに出展します。
今回限定で、以前より時々リクエストのあった黒ヤギを連れて行きます。
IMG_2730.jpg

毎度ながら、全体的に満足できる数は用意できませんでしたが…今回もそしゃくを多めにご用意してお待ちしております♪

たまび芸祭2015

Tue.03.11.2015 0 comments
在学中からずっと出ていた多摩美の芸術祭。昨年までは芸祭期間の3日間毎日出展していましたが、今年は今後のイベントが控えているため1日だけ出させてもらいました。
たま芸15
けだまモリモリです。たくさん用意していったので、大量のけだまが嫁ぎました。

野外な上に机などは自分で用意しなければならない為、かなりの大荷物。ディスプレイに気を使う余裕も無く、いかに必要最低限に荷物をまとめるかに悩みます。イベントで備品の貸し出しがあることって、ホントに助かりますね。

10年くらい出続けてきた芸祭。この10年で、多摩美の風景もずいぶん変わりました。
昔は寒さに震えながら店番していたのに、今は全くそんな事はなく気温が年々上がっているのを体感します。今は無き旧図書館前のトンネル、懐かしいなぁ。住んでいるネコ達の顔ぶれも違う。けど、イチョウの木々が放つ銀杏のニオイだけは当初から変わらないことに少し安心しました。

これまで芸祭を通じてたくさんの方々にけだまを知ってもらえたと思います。中には毎年来て下さる方もいらっしゃったり。多摩美以外でも皆さんのお目にかかれるよう、けだま製作所はこれからも進化していきます!
お越し下さった方々、どうもありがとうございました。





topTop