プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

クリエイターズマーケット終了!

Sat.19.12.2015 0 comments
もう1週間経ちますが…初参戦のクリエイターズマーケットを無事終了することができました。
朝4時半の始発電車に乗り、開場3時間前には現地に到着。
IMG_2804.jpg
朝は小雨がパラついていましたがその後は晴天でした。会場は昭和感あふれる、懐かしの市民会館的な雰囲気。館内もレトロでしたが、レストルームやベンチがたくさんあるのは良いなと思いました。

IMG_2798.jpg
ゆっくりセッティングしたわりには始まるまで時間が1時間半も余ってしまい。ありがたい事にフードエリアが出展者向けに開場1時間前から始まっていたので、朝ご飯兼昼ご飯をモグモグ。それでも時間に余裕があったのでまだ準備中の出展者さんのお店を見て回りました。欲しいものがいくつかあったのですが、当然ながらまだ誰も来ていないお店や準備に急がしそうなお店がほとんどです。

どうしても欲しかったLa pauseさんのシュトーレンは、在庫を伺ったところ「今販売できますよ」と言って頂いたので、開店前のお忙しそうな中でしたが購入することができました!クリスマスまで、少しずつ頂こうと思います。
IMG_2815.jpg

神奈川・東京以外でのイベントが初めてなので緊張しましたが、時間が経つにつれいつもと同じように楽しめました。お客さまの雰囲気やノリも、関東と同じだったので安心してお話できました(地方を警戒しすぎ…)。

以前まで委託販売をしていた静岡県の雑貨屋さんでけだま製作所を知って頂いてた方が何人かいらっしゃいました。今まで委託は遠い地方の雑貨屋さんばかりで、委託店で買ったとお声を掛けて頂く事が無かったのでとてもとても嬉しかったです(T_T)
今回もけだまやそしゃく達がたくさん旅立ちました。東海地区の方々にもけだま製作所を少し知って頂けて良かったです!

IMG_2802.jpg
日付が変わった頃、名古屋名物らしいピヨリンのケーキと帰宅しました。箱を開けたら1羽ズレてました。

クリエイターズマーケット、とても活気あふれる良いイベントでした♪今回は1日参加でしたが、次出る事ができたら泊まりで2日間出たいなと思います〜。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!





名古屋クリマまでもう少し!

Wed.09.12.2015 0 comments
今年最後のイベント、名古屋クリエイターズマーケットが近づいております。

初めてのイベントなのでどれくらいの数を用意して良いのか見当がつきませんが、作れるだけ作って持って行こうと思います。

FullSizeRender_convert_20160323125158.jpg
NEWデザインのヘアゴム。前回のデザフェスからデビューさせてみたのですが旧タイプ(同じ大きさ、柄で2玉)よりとても好評だったので今回もたくさん連れて行きます!他にも羊毛のブローチ、キーホルダーなど。
フェルトのアニマルブローチとキーホルダーもそしゃく多めで連れて行きます。

もう名古屋のお土産のことばかり考えてソワソワし始めているのですが、あと数日集中して頑張って制作します!

12/13(日)、2号館M-570にてお待ちしております!
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

topTop