プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

2016年福袋

Sat.09.01.2016 0 comments
FullSizeRender.jpg

新年の始まり。今年も岡本肇さんの味のあるカレンダーでスタートです。
年が明けて一週間ほど経った今、少し今後の事をゆっくり考えたり、落ち着いた時間がとれるようになりました。

制作の事ではありませんが、今年も元旦に手に入れた福袋について…。

IMG_2865_convert_20160109011309.jpg
年々競争率が上がっているカルディの福袋と無印良品の福缶。この2つだけは必ず欲しかったので、今年も新年早々に早起きして並びました。

IMG_2873.jpg
内容はこんな感じ。瓶もの、液体系が多く、今までで一番重かったです。スパーフードブームの影響か、亜麻仁オイルやライスミルクなど、少し変わった食材が入っていました。2点とも体には良いのでしょうが、味にクセがあるので使い切れるかどうか…。ライスミルクは牛乳と混ぜてグラタンに使ったら何も違和感無かったので、今度はライスミルクのみでのグラタンやミルクパスタに挑戦してみようと思います(そのまま飲んだら、薄い甘酒のような味でした…)。

IMG_2867_convert_20160109013451.jpg
無印良品はもう、毎年すごい人気です。福缶でさえも今年から1人1つまでになってしまいました…。姉はフクロウの笛(雀ではありません)、私は張子の申が出ました。ハンカチにも縁起物の刺繍がしてあって可愛いです♪

ここ何年かは、お目当ての福袋が買えてようやく穏やかに新年を迎えられる…という感じです。たまにはのんびりと元旦を過ごしたいのですがもう、やめ時がわかりません。

2017年元旦も、きっと何かしらの福袋を求め早起きするのだろうと思います。





お申

Sat.02.01.2016 0 comments
干支の申ブローチを作ってみました。試行錯誤を重ね、タマネギ頭のおさるさんに決定しました。
猿フェブ用
実店舗は Koumaさん(千葉県)、恋もみじさん(福岡県)
webshopは creemaiichiminneにてお買い求め頂けます。

1月いっぱいまでの販売とさせて頂く予定です。
ぜひとも、ご覧下さいませ♪



2016

Sat.02.01.2016 0 comments
猿年賀状

昨年は制作活動を通じて色々な経験をしたり、たくさんの方々と出会えたり。けだま活動をしていて良かったと思えることがたくさんありました。
今年も、さらに躍進できるよう制作に励んで行きます。なかなかブログの更新や活動のアピールに疎いところがあるのですが…ロウペースながらもより魅力的なけだま製作所になれるよう前へ進んでいきたいと思います!今年もどうぞよろしくお願い致します。

topTop