プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

ぽんぽんコンテスト

Thu.28.07.2016 0 comments
作品を応募していたぽんぽんコンテストで、ありがたいことにアクセサリー部門にて賞をいただきました。
IMG_3372.jpg

指定の羊毛または毛糸、ポンポンメーカーを使ってインスタグラムから写真を投稿して応募するというものでした。普段からポンポンメーカーを使用しているのでとても気になっていたコンテストでしたが、インスタグラムをやっていなかった為ギリギリまで応募を迷いました。ですがいつかはインスタも初めてみたいと思っていたし、アカウントを作って応募してみる事に。
IMG_3589_convert_20160727231449.jpg

とても立派な賞状と副賞をいただき、作品も無事返ってきました。
こんな立派な賞状をいただくのは人生初です。今どきの卒業証書のよう(今でもスッポンタイプはあるのでしょうか?)。久々の嬉しい出来事でした。
今秋から、イベントなどでの羊毛ポンポンピアスの販売も考えたいと思います。

インスタグラムも、始めたばかりであまり投稿していませんが、良かったらのぞいてみて下さい〜。慣れていないのでよくわからず使っていますが、色々な写真加工が簡単にできるのでつい「インスタ風」な仕上げにしてしまいがちです(^^;




HMJ2016終了しました

Tue.26.07.2016 0 comments
ハンドメイドインジャパンフェス、2日間が終了しました。
IMG_3564_convert_20160725215824.jpg

去年は会場内がとても暑く意識もうろうとしていましたが、今年は2日間とも気温がそこまで高くなかったこともあり快適に過ごせました。会場のゴージャス感も増していて、とても素敵な空間でした。

IMG_3568_convert_20160725220013.jpg
今回は動物ものだけの出展でしたので、シンプルな並び(シンプルすぎたかも?)です。友人のアイデアで前から作りたいと思っていた茶色のホルスタイン牛を、HMJ限定ということで7点だけですが用意しました。1匹だけ残りましたが、ありがたいことにほとんどの子達がもらわれていきました。
色々改善せねば!と思う事も多々あり、また新たな計画を立てつつ進化していかないとと思いました。

4月から大型のイベントに続けて出ており、春からの制作づけからはひとまず解放されました。ですが秋からまたイベント続きになるので、夏の間は作り溜めをしっかりしないとなりません!在庫が間に合わず、出たいイベントに出れないということにならないようにしないと…。

けだま製作所ブースにお立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました。

余談ですが、イベントの際は立っている時間が多いのでいつも足の疲れがひどかったのですが、ARCOPEDICOのサンダルはとても履き心地が良く、足の疲れが全然ありませんでした!靴でこんなにも変わるものかと驚きと感動でした(゚д゚)疲れないサンダルをお探しの方にはぜひオススメです。




HMJ2016出展します!

Fri.22.07.2016 0 comments
毎度告知が直前なのですが(^^;
明日から(23、24日)東京ビッグサイトで開催されるハンドメイドインジャパンフェスに出展します。
ブースはI-169です。今回は動物のブローチとキーホルダーのみの販売です。HMJ限定で、茶色いそしゃくウシを持っていきます。ツノ付きです。
IMG_3547_convert_20160722140144.jpg

それからBOX入りの少し大きめのヒツジブローチも少しですがご用意しました。大きめブローチがお好きな方やギフトにもオススメです。
IMG_3554_convert_20160722140210.jpg

2日間、ビッグサイトにてお待ちしております♪
ハンドメイドインジャパンフェス2016

topTop