プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

アニマル歳時記

Tue.11.10.2016 0 comments
書籍「ポンポンで作るかわいいアニマル歳時記」が発売されました(朝日新聞出版・アップルミンツ)。
IMG_3843_convert_20161011160507.jpg

季節の装いをしたポンポンの動物たちが作れます。
私は4月・6月・7月を担当させていただきました。
IMG_3848_convert_20161011160213.jpg
IMG_3847_convert_20161011162016.jpg

いつもは小さなポンポンメーカーしか使わないのですが今回は65mmなど大きめのポンポンメーカーを使用して作りました。自分にとってはすごくボリューミーなサイズ感で、このくらい大きいとハサミで切る時のザクザク感がたまらないですね♪

1つ1つのモチーフの制作過程を丁寧にわかりやすくまとめて下さっています。
季節ものの飾りって、作って飾ると何だかワクワクしませんか?同じ太さの毛糸であれば好みの色でアレンジして作っても楽しいと思います。これからの行事のハロウィンやクリスマスのポンポンたちもとても可愛いので、書店でお見かけになりましたら是非ともご覧になって下さい♪

topTop