FC2ブログ
プロフィール

けだま製作所

Author:けだま製作所
手芸・動物好き。
羊毛小物を創っています。

net shop...

iichi
minne
creema

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

2018秋イベント出展のお知らせ

Sun.23.09.2018 0 comments
6月からすっかりご無沙汰となっております…!
けだまの季節がやってまいります。

現在確定しているイベント出展のお知らせです。

10/7(日)
手創り市 大鳥神社内

10/28(日)
&scene手創り市 58番

11/2(金)〜4(日)
ロハスフェスタ万博

12/1(土),2(日)
クリエーターズマーケット

今年は大きな会場は名古屋と大阪のみになってしまいました…今年は昨年よりゆっくりペースです。
というのも、ほぼ放置状態のネットショップを立て直そうと思っております。
昨年はイベント続きで、考える余裕もなくただひたすら作り続ける機械と化しておりましたので…。
今までとはテイストの違う新作も検討中です。
相変わらずマイペースですが、時々HPなどチェックして頂けますと幸いです(HPも立て直します… ; )

ロハスフェスタ東京へ

Sun.23.09.2018 0 comments
ロハスフェスタ東京に行ってきました。
11月のロハスフェスタ万博出展に備え、会場の雰囲気を見てみようと思いまして。

IMG_2883.jpg

光が丘という土地に初めて訪れたのですが、タイムスリップしたような不思議な感覚になりました。
雰囲気がまるで多摩市の団地地帯。私は神奈川に住んで長いのですが、生まれて12歳までは多摩市で育ちました。
今でもずっと多摩の雰囲気が大好きです。
光が丘は、多摩市の昭和の雰囲気をそのまま残したかのような場所でした。
私が育った団地地帯の現在は少子高齢化が進みまるでゴーストタウンのようになっているのですが、光が丘は子供がわんさか。ファミリー層がすごく多い。自分が育った時代を見ているかのようでした。

IMG_2882.jpg

IMG_2881.jpg


ただ多摩市の団地と違うのは、自転車がとにかく多い!中国かなと思いました。自転車といってもメインはママチャリと電動自転車。歩いている人より自転車に乗っている人の方が多いのではないかと思います。

あ、ロハスフェスタ東京は楽しかったですよ!お客様は家族連れの方が多いですね。
西洋のススキと天然の檜の切株を持ち帰りました。

11月2、3、4日はロハスフェスタ万博(大阪)に出展します。
新作もご用意できたらと思っています!ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

IMG_2884.jpg

topTop